ぜんぶ菊池のせいだ!

SexyZoneムラサキの薔薇の人に売れてほしい人が書いてるポエム交じりのナニか

ムビチケ貰ったので、映画「少年たち」キメてきました

  • 映画「少年たち」初見感想
  • CHANGE THA ERA-201ix-後半配信


f:id:kikuchinoseida:20190418232419j:image

映画「少年たち」キメてきました。

ほんとキメてきたとしか…。
見てきた!!じゃない…。

疑問に次ぐ疑問を勢いと、いきおいと、イキオイで凌がれた…アレは夢幻の夢だった?
ちょっと、情報量多すぎて混乱してます。

以下、ネタバレあり。の感想疑問。順不同。

 

ちなみに、事前に情報は入れずに行った。
「少年たち」全く知らないまま。
ネタバレも読まずにいった。
(これから、はてブロ内の読みます!)(解釈があってるのか不安に)()

 

 

 

 

 

 

 

初っ端から、ツッコミしかなかった。

奈良少年刑務所は旅客機からは見えません…。
そんなナスカの地上絵ごとく広くない。デカくない。見えない。
どんな小型機でもそんなに低空飛行しない。近くに飛行場ないヨ。
という関西人は初っ端からツッコミ入れたくなる仕様でした。

 

そしていきなりはじまえる曲!歌!
グループ名と本名!
オイオイオイ!役名は?
本名そのままなの?(違った…)


唐突に本編!?になり、黒髪似合わないというか、黒染失敗したの京本さん?その髪型なに??

 

そんな成人男性ばっかの少年刑務所ないし、監視体制グダグダ過ぎて、時代はいつの設定なのか??(終盤に年代がわかって驚愕した)

 

伊武雅刀さんが、良いおじーちゃんで、良い味を出してるーとおもたらワンシーンだけでした…。…。
なんかありそうな感じだったのに何事もなく2度と出てこなかった…。残念です。

 

そして、関西Jrが青空の下海岸沿いで歌う衣装で、現代に近いと気づく。(遅い)
噓だろオイ。まさか。そんな。と震えた。

 

説明された人たちの背景すら全員ザックリすぎ。ダイジェストかな?

 

脱獄はそんな生半なものじゃない!
病院行った時点ですでに連絡された所轄の警察官周囲に待ち構えてるわ!!
ひと目も会えんわー。としか、現実味どこー?

 

あんな幼児が高いとこ登った感じで、そんなとこ危ない!っていう看守いるか??
厳しい!厳しくなった!
アピールしてたのに。きょもだから?(だったら尚更おかしいわ!)

 

そんで、黒グループは脱獄賛同しなかったの?
よくわからん黄色は走ってらしたけど。


黒の人たち泣いてたけど、あれはあの病弱なコは亡くなったということ?は??

この時点でもなんで、だれも処分されてないの?看守側。

死人がでたら監督者は無事ではいられません。
ふつー辞めるか、最低でも異動させられるわ!
さらに1人ガッツリ脱獄未遂とはいえ事故で死人だして、なんで、2年後もいるんだよ。

 

そう、2年後で2014年だった。

時代設定、まさかの現代。
2012年〜の9年間。

 

さらに5年後の2019年にはホテルになったら見に戻るの?
子供連れて?
わまりで、更生したとはいえ、元受刑者が働いてるとこに自分の子供連れて舞台鑑賞いくの?意味不明すぎる。
ノートを渡したのも意味不明すぎる。

コピーじゃないよ?原本だよ?なして?


そして、横山さん何歳の設定だったの?最後亡くなったのなぜ?

似顔絵のノートにあだ名書いてたけど、ホストだれだよ。文字だけ読めたヨ?

1回も呼ばれてないよね?
あだ名いきなり呼ばれた人も、居たけど…、誰が誰?
シュンソクって足早いという意味だったね…。
特徴が渾名なのはいいけど、自己紹介シーンも説明シーンもなかった人の役名わからんままだった。
不自然に唐突にデテキタ単語(名前)にダレー?となる。スゲーな。完全に予想と想像と妄想で、補完させる手法が斬新。ミステリーだっけ?


5年後に突然!刑務所がホテルに改修された…。

(現実もそうなるけど)(流れってあるじゃん)感度とトーン上げたの?カメラのフィルター換えたの?レベルで、良いとこどりの舞台は、スゲー豪快に紙吹雪いてた。アップの流し目してたコらがお気に入りです?
カメラアングルが、ジャニーズだと、ニワカは思いました。
力の入れ用に、ああ、コレがホントはしたいのかな?おじーちゃん。外国人むけのバーレスクっぽい舞台。(劇場常設のアイドルにジャニーズもなるの?)(ならない)

 

エンドロール中の映像が本編との落差がすごく最後まで目がはなせない。可愛いかっこよいよ。映画余韻はなくなるけどな。

 

エンドロールのクレジット表示が
A.B.C-Zはあったのに関ジャニ∞はないのなぜ?
横山裕だけでしたよ…。なぜ?
え、ホントになんででしょうか?


カオス。
学生のときに唐突に連れていかれたミュージカルCATSをみたときと同じような感覚を受けた。
あらすじくらい説明して?という。
シーン飛び飛びでいきなり歌うので、始終???となっただけで終わったCATS。今思うと勿体ないけど。
いきなりすぎる。
さすがミュージカル映画ミュージカル映画?)ですね。

ガチのミュージカル俳優ともいえる自社のタレントを主演の1人にもってきてなお、ジャニーズというカオス味しか感じさせない。
もっと本格的にも作り込めたはずなのに、飛ばしに飛ばした演出。
力技すでオサメタ?オサマッタんですよねコレ?と地に足つかないままフワッフワに混乱しながら帰ってきた。

うん、カオス。頭バーンってナルやつ。情報量多いわりに、なんよくわからんまま終わる。あ?コレでラスト?と。エエー、終わったの?となる。


f:id:kikuchinoseida:20190418232506j:image

ジャニーさんが魅せたいシーンを順に並べて、詰め込んで、どうにか後付でストーリーを練ってみたの…。ですかね。
やれて、できて、満足なんだろうけど、ジャニオタ以外は行かない映画となったのは勿体ない。

もうちょっと、LDHみたく設定から作りこんでたら、外部集客あったのかな?

 

そもそもこの映画はカテゴリーなんだったんだ?
ミュージカル映画でいいの?

不良もの
感動もの
インド映画
のコラボ?


トンチキって慣れてないとシンドイんだぞ。
慣れはじめると…中毒になるけど…。
某ましましラーメンっぽいな。アレもラーメンというカテゴリーではないって気もするとこも似てる?
最初、美味いわけではないけど、インパクト強すぎて、忘れられなくて、また食べに行ってしまい、美味いわけでは、ないと言いながら、通いはじめ、引き寄せられるように行くラーメン…。

つまり、沼()中毒性あるよね、少年たち。

SexyZoneの現場ある時期で良かった…。


客入りはそれなりにいた、予約時はガラガラすぎて、なんで上映期間延びた?と思った終わって振り向いたら、半分以上は入ってた。
平日レイトショー公開1ヶ月ですから、動員はまぁまぁ。ムビチケ消費かもしれないけど(笑)

 

#少年たち

#SixTONES

#SnowMan

#なにわ男子

#Aぇ!group

#TravisJapan

#Lilかんさい

#7MEN侍

#少年忍者

#A.B.C-Z

#関ジャニ∞

 

ジェジェ!

Jj(ジェジェ) on Twitter: "SixTONES ライブ生配信決定ジェジェ! 結成日の5月1日に大阪城ホールで行われる「CHANGE THE ERA -201ix- 」のライト版(中盤MC後~本編終了まで)をお届けしますジェジェ! 生配信チケットは4月24日(水)12:00から販売開始予定だジェジェ! https://t.co/9Iz0Y2tp9m #ISLANDTV"

MC見れないけど…。

中盤MC後から本編終了まで!

5/1の18:00〜の生配信決まった!

また、500円。ワンコイン。4/24〜発売。

マジで、デビューあるの?