ぜんぶ菊池のせいだ!

SexyZoneムラサキの薔薇の人に売れてほしい人が書いてるポエム交じりのナニか

車折神社レポですらない愚痴!

車折神社の愚痴

嵐電京福電鉄)乗ったらつく。目の前につく。片道220円だった。終わり。


f:id:kikuchinoseida:20190325152055j:image

 

車折神社駅つくと。ホントに目の前に鳥居。

そのまま参拝して。本殿とか。何個か社ある。

お手水は本殿前だよー。

社務所も本殿手前だよー。

 

芸能神社はちょっとだけ奥にあるから、本殿参ったあと行った。

 

まぁ。感想はうん。お目当てのお名前探しにきたんじゃなければ。うん。萎える。お目当ての名前を探しにきたのに、ナエタ。

芸能人のお名前は、客寄せパンダじゃネーヨ。ってオモタ。けど。各種オタクは、引き寄せられて行くよなー。ワタシも行ったし。

 

御朱印もらったし。しかし、御朱印めっちゃ丁寧に、素早く綺麗におにーさん書いてくださった。

はぁ。アトもうちょっと、商売っ気を隠そ。おにーさん。

 

なんかさー境内のそこここに、この雑誌や新聞に載った。この芸能人がキタ!の掲示板とか社務所に貼ってあって。さー。

ファンに、お金落としてもらうタメ!!ってゲッスイ感じが。ヤバイ。それも、種類問わずのファンに。無節操すぎー。

 

まじいい商売だよな、芸能人に奉納(13000円)させて、お名前を書いた板を展示され、ファンが見に来る…。

あと、境内になにも神社だとさーあるはずの神聖さとか感じなかった。

なんか鳥居くぐったらさー、なんとなく外界とちがう感じとかするんだけど他の神社だと。あそこ無かった。奥に行けば行くほど…。

フツー奥に行けば行くほど…空気変わるんだけどな。逆にコワい。カタチだけ神社のテイをなしてるなんかちがう場所だった。なんだあそこ。

 

しょんぼり。しながら帰ってきた、四条大宮ヤオイソのフルーツサンド食べた。

やけ食い。ダイエットしてた…はずなのにー。

 

覚悟なく行ったから、引いちゃったよー。

はぁ、もっとサグってから行けば良かった。

リサーチ甘かった。

同行者(非オタク)に悪いことしたわー。

 

行かれる方は、色々と、

お気をつけて、ご参拝ください。

 

結構あっさり見つかったけど、奥の見難いとこはわからんかも。

 

#松島聡
f:id:kikuchinoseida:20190407193417j:image

#田中樹

#深澤辰哉

#阿部亮平
f:id:kikuchinoseida:20190407193547j:image

#神山智洋
f:id:kikuchinoseida:20190407193509j:image